ワイルドスピードを語りたい【ネタバレ注意】

スポンサーリンク

※ネタバレ注意

「ワイルドスピード」って映画、知ってる?
私この映画大好きなの。シリーズものでね、タイトルからなんとなくわかると思うんだけど、カーアクションものよ。

あらすじはごめんなさい、省くわ。気になる方は、ウィキペディアのリンクを貼っておくから
読んでみてね。
→ワイルドスピードシリーズ

 

今回はワイルドスピードについてただただ語りたいの。
私人見知りなんだけど、初対面の人でもワイルドスピードについてだったら1時間は話せるわ。

 

あの映画、ツッコミどころ満載よね。

まず、登場人物たちがタフすぎるわ。

カーアクションだから、車が横転したり爆発したりすることは日常茶飯事なの。「ちょ、これ死ぬでしょ」レベルのことがしょっちゅう起こるのよ。

なのに皆気絶すらしないの。すごいわ。ちょっと顔にかすり傷がついたかな?くらいなもんよ。
かすり傷すらつかないこともあるのよ。あの人たち、体何でできてるの?超合金?

シリーズ7でね、車と車がすごいスピードで正面衝突するのね。当然車は大破するの。フロント部分がメチャメチャよ。なのに乗ってる人はほぼ無傷なの。
いや痛そうは痛そうなんだけど、首をゴキゴキってならして治療?終了よ。
いやいやいやw」ってなるわ。あんなのよくてむち打ちよ。せめてむち打ち。

 

あとね、戦う相手がすごいの。
シリーズ1では、車VS車、車VSバイクだったのよ。それがシリーズ6では、車VS飛行機、車VS戦車よ。何が何やらよ。
しかもそれに勝つのよ。観てない方は意味わからないと思うけど、戦車に勝っちゃうのよ。

 

ワイルドスピードが好きって話になると、大抵「どのシリーズが好き?」って話がでるんだけど、
私は5と6が好き。6は好きなキャラクターのジゼルが死んでしまう回だから悲しいんだけど…
というか、7でオーウェン・ショウが生きてたじゃない?重体だったけど。
いやそいつが生きてるんだったらジゼルも生きてておかしくないじゃない!と思ったわ。
でも3でハンが死んでしまってるからね…ここでジゼルが生きてたら、ハンが東京に行く理由がなくなっちゃうものね…

特に6が好きなのだけど、理由が、吹き替えよ。

 

ワイルドスピードが好きな方はすごく実感があるでしょうけど、モデルや俳優を吹き替えにあてるの本気でやめてほしいわ。6では、ジゼルもエレナもプロの声優さんが吹き替えているから、安心して観ることができるの。だから好きなの。

6は女性キャラの活躍も多いの。

記憶を失ったレティと、ホブスの部下のライリーが地下鉄駅で格闘するんだけど、キャットファイトなんて可愛いものじゃないわよ。ライオンVSタイガーよ。女性同士の闘いってことを忘れるくらいの迫力よ。

7も好きよ。だって、ジェイソン・ステイサムが出てるもの!!
すごいわよ!7はハゲ祭りよ!

ヴィン・ディーゼル、ドウェイン・ジョンソン、ジェイソン・ステイサム。
ローマン役のタイリース・ギブソンもハゲだしね。

私、ワイルドスピードを知るまでは、一番好きなカーアクション映画は「トランスポーター」だったの。だからジェイソン・ステイサムが出るってなった時はもう大興奮よね。

 

ジェイソン・ステイサムが演じてるデッカード・ショウてすごいのよ。すごい頭おかしいの。
弟の敵討ちのためにドミニクたちをつけ狙って襲ってくるの。しつこいったらありゃしないの。

シリーズ7の前半で、ジェイソン・ステイサムとドウェイン・ジョンソンが闘うんだけど、体格差がありすぎなの。長州力と長州小力くらい違うの。言い過ぎかしら。

だけど顔面にパンチくらっても、ジェイソン・ステイサム気絶もしないの。

ドウェイン・ジョンソンのパンチよ?あんなのくらったら骨粉々よ。
でも病院送りになったのはドウェイン・ジョンソンの方なの。恐ろしいわよね。

さすがワイルドスピードなだけあって、敵もタフだわ。

 

でも7はね、観ると絶対悲しくなるの。ブライアン出演最後だから。
ブライアンを演じていたポール・ウォーカーがね、7の撮影期間中に交通事故で亡くなったの。だから7でブラインは卒業。

7は映画館に観に行ったんだけど、最後のシーンで号泣したわ。
ブライアンがドミニクに「さよならも言わずに行くのか?」って言うシーンで。

あなたが、それを、言いますかっ…

きっとスタッフやキャスト全員の想いだったんでしょうね。
ポール・ウォーカーがあまりに突然逝ってしまったから…

 

DVDも購入して、7は何回か観てるけど同じシーンで必ずうるっとくるわ。
「さよならも言わずに行くのか?」って言って、しばらく2人で並んで走って、途中で分かれて、カメラがドミニクの車じゃなくてブラインの車を追って、そのブラインの車が光に向かって走っていくのよね…
そこでね…涙腺が緩むのよね…

 

これ、ポール・ウォーカーが事故にあってなかったら、ブライアンの話じゃなくて、
レティの話だったのかしらね。レティの記憶が戻るまでの話。

DVDの特典映像でね、「未公開シーン」みたいなのがあったのね。
それにあったんだけど、レティが病院に運ばれてる時に付き添ってたのがジゼルだったの。思わぬところでの出演だったから、「ジゼル…っ!!」てなったわ。レティとジゼルって接点あったのね。

だから「ほんとうの7(スカイミッション)」の話がどんなものだったのか知りたいわ。

あ、7のサブタイトルの「スカイミッション」はね、車が空飛ぶからなの。飛ぶというか落下というか。

7で空だったら、8はどこなのかしらね。海?
ワイルドスピードだったら、なんでもアリだから驚かないわ。

8は来年2017年の4月に公開らしいわ。絶対に観に行く!

ワイルドスピード8では、シャーリーズ・セロンやヘレン・ミレンが出演するみたい。
あと、ワイルドスピード3の主人公ショーンも出るって。
ブライアンに代わるドミニクの新しい相棒がショーンってなったら嫌だわ…

これ、7でオーウェン・ショウを生かしてたのって、8以降でまた出てくるのかしら?
デッカード・ショウも確実に脱獄してくるでしょうし…兄弟そろってまた襲ってくるのかしらね…

1人ずつでも大変だったのに、2人揃ってなんてめちゃくちゃ大変よ。

フリーザとクウラをまとめて倒す並みに大変よ。

ワイルドスピードの登場人物たち、皆タフすぎてドラゴンボールの世界でも死なない気がするわ。桃白白(タオパイパイ)くらいは倒せそうよ。

※2019/02/04追記:シリーズ8に、3の主人公ショーン役の人は出ませんでした。ショウ兄弟は襲ってくるどころか頼もしい味方でした!

 

今回の口調がいつもと違うのは、こないだ「ホワイティ」の動画を観たからなの。
なんか影響されちゃって。

なんだかわからないけどツボに入っちゃったホワイティの一言おいていくわね。

今日アタシほんとにハッピー。車にポピー。

タイトルとURLをコピーしました